2022/11/17 11:25


すっかり、冬の足音が近づいてきて、賑やかな街の雰囲気と ワクワクする季節ももうすぐそこですね。


では、さっそく。

今回は、PRODUCTの中の「かもしか道具店」さんの器について語りたいと思います。


とある有名店のシェフの方が こちらの「レモン搾り」を愛用されているのを知り

即座に気になり、調べたのが出会いでした。


レモン搾りは既に別のがあったので、いろいろ見ていたところ、そのまま火にかけられる器シリーズを見つけて感動。

そのシリーズの丸型のグリル皿、大きめを2つ購入しました!






王道のグラタンになってしまい、火にはかけられなかったのですが…


この器、表面がとても滑らかなのですが 絶妙な "ツヤ消し" の様なマットな仕上げになっていて、

固まったチーズも洗う時にスルッと取れるんです!


いつもグラタンのあとは、焦げついたチーズがついたお皿を洗うのが…って感じで、浸けておいたりしてしまったのが、

お湯をかけてみたら、汚れが取れやすいのかな?と感じ、軽くこすれば取れたので すぐ洗えてしまいました。



この "ツヤ消し" のようなマットな表面、見た目も雰囲気良く見えるだけでなく、こんな効果もあるなんて!!



そんな「かもしか道具店」さんの火にかけられる器、今回自分で購入した丸型や、四角形もあるようです。(cf.→こちら


中でも気になってしまったのが、パン焼き用の器です。


s.&co.おすすめ



こちらも見た目も可愛いですし、キッチンに立てかけておくのもサマになりそう。
パンだけでなく、いろいろ手軽に焼けそうです。
そのままテーブルに出せるのも魅力ですね・・・!


是非、チェックしてみて下さいね。
現在こちらトースト皿に合わせた、s.&co.オリジナルレシピをご購入の方にプレゼントしております。