2023/08/03 12:30


世界の代表的なデザートをご紹介するシリーズを始めました。



まず記念すべき一回目は、フランスの代表的なお菓子、クレームブリュレ。

これはフランス人だけでなく、日本人も大好きですよね。


クレームブリュレは2001年に公開されたフランス映画「アメリ」に登場したことで日本にも
広く知られるようになったようです。



上にはカリッとしたカラメルに覆われて、中には濃厚でクリーミーなカスタード。
卵の味もしっかりと感じられるので、タンパク質摂取も出来ている気がします。







器は、イイホシユミコ さんのトリプレートで。鳥さんから産まれた卵のように組み合わせてみました。
こちらの器はもう廃盤なので残念ながら眺めるのみです…


次回は、アメリカの代表的なお菓子、アップルパイをご紹介する予定です。



お知らせです。
現在、かもしか道具店さんのカレー皿が全色在庫わずかとなっております。




ご検討中の方は、ぜひ、お早めにどうぞ。